京葉OLC大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 9時に出発。渋滞。アタックミス。駐車場に着いたのが12:50で、スタートは13:30で、会場−スタートは徒歩25分とのこと。そして朝飯&昼飯食べていない。コンビニへダッシュ。…つぼる。ていうか、駐車場のすぐ裏だったのに、変なとこに行ってしまった…。

 会場に着いて、急いで支度して、13:20くらいにスタートへ。…なんとか間に合った。

 レースのこと。最初はスピードを落として、丁寧にやろう、慣れよう。と思っていて、3か4ポでそろそろ慣れてきた、なかなか調子いいな、なんて思ってたら30秒後スタートのhidiさんに追いつかれた。あとは、必死に喰らいつく。細かいところでルートが違うが、大体視界に捕らえている程度でなんとか。

 が、もう後半に入るところでバテてきた。もう追いすがれない。そう思ったらもうダメだった。ていうか、脱出でミスってつぼったのが、心が折れた原因か。いや、きっかけか。

 最後、ラス前でも大きくミス。道の左側にあると勘違いしていた。実際は右側の藪の、東側。キッズOのフラッグに向かってしまったよ…。

 そして、ゴール後すぐに写真撮影へ。しばらく撮って、撮ったものを確認しようとしたら、画面の上半分が白くなっている!な、なんだこれは!?と思って、ベンチに座って色々試行錯誤。が、無駄に終わった。それどころか、今度は1度シャッターを切ると電源が落ち、再び電源を入れて確認すると真っ黒な画像が記録されている状態…。これは結局直らず。すぐ近くを番場さんが2回も通ったのに、まるで無視。なんてこった。

 そんなわけで、まだ明日のためにやることもあったし、カメラの修理について調べなくてはならなかったので、早々に会場を後にする。こんなの久しぶりだ。まだスタートすらしていない人もいるのに…。なわけで、結果も知らない、写真も無い。さぁ、O-Newsはどうしようか?

 アパートに帰って、カメラをチェック。今度は電源は落ちない。…なぜ症状がコロコロ変わるのか…?が、直ったわけではなく、やっぱり真っ黒な画像になってしまう。…修理か…。明日はどうしよう?とりあえず前のカメラを持っていくか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX