トレーニング

 先週走ったのはやっぱり失敗だったようで、1週間経っても、走る前よりもわずかに悪い状態。膝が痛いというとよく「腸脛靱帯(ちょうけいじんたい)」?といわれるのだけど、これは膝の外側の痛み。つまり、いままで3回ほどやったのはたぶんこれ。で、今回のは以前職場にあった本でも調べたのだが、今回またwebで調べてみて、該当するのが鵞足炎(がそくえん)というもの。まぁ、本気で早く治したいのならば病院へ行くべきだが、そのお金も今は惜しいと言うか、ハッキリ言って出せない。それほどギリギリというか下手したらマイナスだし。まぁ、病院へ行ってもどうせ休めとかしか言われないだろうし。

 で、調べたら、やっぱり急性は冷やし、慢性は温める、と。たぶん他の症状のものも一緒。たしかに、お風呂に入って温めると症状が緩和されたし。だからここ最近は意識的にお風呂にお湯を張っている。今後も続けよう。しっかし…夏に温めねばならないのはツライかな…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。