オリエンテーリング

ミニ・オリエンテーリング指導研修会

 というわけで、標記研修会のために熊谷にある健康福祉村へ行ってきた。研修会自体は12時半からだったのだが、9時半集合。早い…。

 設置も人数いたのであっという間に終わる。で、暇。なので少し走った。ここはランニング用の周回コースがあり、1周約1.8kmだった。それをとりあえず1周して足の調子を見る。…500m過ぎた頃からなんとなく違和感。あ〜、こりゃダメだ、やっぱり…。と思っていたが、1周終わる頃にはなんだか痛みが引いてきた。で、少し休んでもう1周。今度のほうが調子いい。が、少し休んだせいか、また痛みが。そんな風にして計3周走った。う〜ん…微妙。痛みのようなものはあるけれど、身体があったまってくれば(?)それも引いてくる。それよりも心肺機能の衰えのほうがすごかった。これはヤバイ。

 とりあえず、今週中にもう1回走ろうかな?なんて思っています。1ヵ月後の京葉大会では走りたいからね。

 行きは1時間ちょっとで着いたのに、帰りは2時間かかった…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。