長かった

当ページのリンクには広告が含まれています。

 火曜に引き続き走る。今日は前回よりも時間を延ばそうと思い、まずは狭山湖へ。うん、調子はいい。日・火・木と走って、走るたびに調子がよくなっていく感覚。少しずつ戻す感覚。よしよし。ただし、なんだか足元がふらつくというか安定していない気がする。まっすぐ走れていない。

 で、基本的にはゆっくり目のスピードで、LSDなイメージでいたのだが、なんとなく(そういえば航空記念公園にも行ってみようかな?)なんて気分になったので、「狭山湖入口」という交差点から小手指方面へ。なかなか不安な道のりだったが、途中で北野天神とかいう神社に寄り道しつつ、知っている場所まで出た。この時点でけっこう疲れている。

 足の状態なんかから考えればここで引き返すのがいいんだけど、そのまま行ってしまった。で、航空記念公園。なかなかいいところだった。う〜ん、ここでスプリントやりたいなぁ、とおもいつつ走る。公園の東側にジョギングコースがあって、約2kmだった。8の字なコース。それ以外を含めても、トレーニングにはよさげな所だった。この近くに住めばよかった。

 公園に来たところあたりでエネルギーも水分も足りなくなった感覚。少しだけ水を口に含めた。で、そこからの帰りは歩きもあった。というかほとんど走れなかった。飯バテ状態で、身体が温まらなくなってきたので。それにさすがに長く走り続けすぎたので膝もまた痛くなってきた。が、アパートまでの道のりは長い…。

 途中、いくつもの食べ物屋の前を通る。焼肉やお好み焼きやラーメンが食べたくなる。帰り道はもう食べ物のことしか考えていなかった。で、なんとか帰り着く。結局3時間近く外にいた。走っていた時間は2時間16分。以前なら十分に走れた時間だけど、今の状態と走る前のエネルギー摂取の量ではかなり危険だった気がする。

 帰り着く頃には身体のあちこちが痛くなっていた。筋肉痛必至。なんだか山耐のキツかった場面を思い出した。こんな感じだった。身体のあちこちが痛くて、走らなきゃなのに身体が温まらなくて…。来年はちゃんと完走したいので、ちゃんとトレーニングしよう。

 …まずは、明日ちゃんと歩ければいいな。膝が悪くなっていなければいいな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX