ダメなのか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 走った。前回が水曜なのでほぼ1週間ぶり。やっぱり渋谷には行かないようです。明日。だって、すぐに栄養補給できないというか、栄養補給するにはお金がけっこうかかるので…。そんなわけで、ようやくホームコースとなりそうなところを今日も走る。やっぱり1時間ぴったりくらい。

 そういえば、修理(電池交換)に出していたポラールS610iが帰ってきた。3000円くらいかかった。やっぱり電圧不足とのことで電池交換してもらった。今度はちゃんとPCと交信できます。はい。あと、千切れていたベルトを止めるゴムの部分をつけたまま送ったら、これもちゃんとしたのが付いてきた。サービスで新しいの付けてくれたみたい。そして中のデータも消えていなかった。よかったよかった。

 走り始める。だいたい17〜18分くらいで身体が温まり始める。ちゃんとトレーニングしていたときは20分くらいだった。怪我明けすぐは13分だった。少しは慣れてきているのか。

 狭山湖の坂を上る。やっぱり心拍数上がる。登る力はまだ戻らない。がんばらねば。「狭山湖入口」の交差点まで20分、そこから狭山湖までとその辺で20分。帰りで20分というわけ。

 帰り、バイパスに出る前くらいで膝が痛くなる。やっぱりダメなのかなぁ。で、少し歩く。バイパスに出たところで再び走り始める。前傾姿勢になって、スピードを出せる体勢で走ろうとすると痛むらしい。

 3日のトレイルランでは2時間過ぎて、3時間近くなるまで痛みは無かった。あってもすぐに忘れられた。確かに、今、走れるようにはなった。が、そこで走って、また悪くなってきていやしないか?

 心拍数グラフを見る。上がったり下がったり、すごく安定していない。なんじゃこら。坂を登ったところがさすがに最大心拍数。190まで上げる気は無かったんですがね。

 京葉大会ではたぶん、スピードを上げて走ることになると思う。そうするとどうなるか。怪我に逆戻りか、否か。週末までにもう1回(木曜)走るか否か。う〜ん…どうしよう?足が膝が大丈夫なら、大会前にもう1回走っておきたい。が、膝は心配。回復に努めるか、進化を望むか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX