駅に広告

当ページのリンクには広告が含まれています。

http://blog.goo.ne.jp/naoki407/e/ac4f7177dcb6d08fafc9c5c67f7a7357

 OC大会の宣伝広告が高尾山口駅に貼ってあったそうな。駅に貼るって、僕も考えたことあるけど、どれくらいのお金が必要なんだろうか?東京駅とか、そういうでかいところの値段は見たことあるけど、たしか1枚ならなんとか貼れるかも、みたいな値段だった気が…。まぁ、あの広い駅に1枚じゃ、ほとんど意味ないけど。

 でも、この画像のを見ると、お金を出して貼っているようには見えんな。こういうところ(デザインとか)にもっと凝ったほうがいいと思うんだけどな…。

 例えば大会主催者の方々は要項印刷をどうやっているのだろう?東日本大会とか全日本大会の要項は僕が作ったけど、1枚辺りの値段は10円を切っています。たしか。コンビニで白黒片面よりも安いです。

 たとえば大学の印刷機が無料で使えるとかならいいけど、そうでなければ易いところを探してカラーでかっこよく作ったほうがいいと思う。前述のポスターも、手作り感アリまくりで…まぁ、そういう「地区のバザー」とかのイメージを目指しているんならいいけど。

 そういえば、12月の公認埼玉の要項も作るかも試練しれん。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX