あけもどろ大会・当日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 6時半から朝食。寝たのは2時過ぎ。う〜ん…2日連続で睡眠時間が…。

 晴れた!い〜い天気です!

 で、設置・ポ確に行ってきた。ポ確はスタート係のシミュレーションも兼ねて、実戦形式で。ていうかただコースを走りたかっただけ。全コントロールのテープ巻きもやって、今日は半分の設置もやった。だが、つぼった。

 1段上の道を走っていたよ…。

 それ以外も走れなかったりルートミスなどで23:17くらい。優勝設定は15分。20分くらいでこれると思ったんだけどなぁ。あとで心拍計を見たら最大心拍数が190とかで、ちゃんと追い込んでいない(追い込めていない)ことがわかった。僕の最大心拍数は200以上はあるはずなので。

 その後も暑い。沖縄と東京の気温差は10度くらいある。5月並みの気温。みんな半袖です。でも日陰に長い間いると冷えてくるんだよね…。

 パトロールしたり写真撮ったり、パト仲間のボーイスカウトの方と話したり、暇したりで時間は過ぎていく。表彰式14時からが少し遅れた。10分くらい?で、無事終了。スタートとか表彰式とか、ケアフィッターの方々が大きな拍手や声で盛り上げてくれた。楽しそう。こういう人たち、重要でありがたいです。

 表彰式後、すでに来ているバスに急いで乗る。着替えしか出来なかった。で、空港ではまた暇。1時間近く暇しつつ、再び飛行機へ。今度は志村さんの隣だぜ!何もないけどな!

 で、沖縄滞在時間約30時間?で東京へ戻る。東京と沖縄の違いはいろいろ見て取れた。まず植物が違う。だから町が違って見える。でも日本語だし、見知った看板も並ぶ。コンビニは8年位前は「沖縄でコンビニと言ったらホッパー(ホットスパー)」と聞いていたのだが、見る限りでは1件しか発見できなかった。その代わりファミマが多かった。…敗れたのか。

 そんなこんなで羽田へ。帰りは田中さんに家近くまで送ってもらい、車中では熱い話を聞かせてもらった。こういう話をするのは面白いしためになる。問題は、それを自分がどう生かすか、どう実現するか、何を成すか。考えるだけじゃダメなんだ、文句を言うだけじゃダメなんだ。やらなきゃ。

 そして、明日の(収入の発生しない方の)仕事を思いつつ、汚い部屋で現実に帰りつつあります。


 …沖縄、また行きたいなぁ…。そして次回こそは宮城島へ!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX