JWOCセレ申し込みリスト

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今年のJWOCのセレクションは京葉大会で行われる。んで、その締切はもう過ぎているわけで、JWOCセレの申込者のリストを作成しろ、とのこと。で、申込のメール等が転送されてきた。

 半角カンマ区切りになっているはずだから、全部コピペしてcsvファイルにして、それをエクセルで読めば楽勝じゃん。なんて思っていたのだが…。

 よくよく要項を見たら、

以下の登録情報を、jwoc07@****.****.or.jp へメールする。
氏名,ふりがな,学校,学年(新年度),年齢,生年月日,性別,郵便番号,
住所,携帯,メールアドレス,実績,スポーツ歴,走力記録,自分の強み

としか書いていない。それなりに慣れた人なら半角カンマ区切りということ・csvにすることがわかると思うのだが、走ではない人たちが多かったみたい。半角カンマで区切ってきたのはわずか数名。あとはもう、思うがままに様々。英数字の全角半角も、てんでバラバラ。どちらかに統一されていればまだいい(意図はわかる)のだが、混ざっているのはどうも理解できない。やれやれ。

 そんなわけで整理してみたが…。う〜む…少ない。高校生は、まぁそれなりにいるんだけど、大学生が少ない。やっぱり締切がインカレ前というのがダメだったのだと思う。スプリングカップも大学生の参加がほとんどないのだが、やっぱりこれも「インカレ後」という時期のためだと思う。大学生はこの時期インカレのことしか頭に無く、「インカレの後」のことはイメージできない…のだと思う。自分はそうだった。で、インカレが終わると、なんだか1つ終わった感じがして、次の1歩を踏み出すのに時間がかかる。もしくは無性にオリエンテーリングがやりたくなる。

 できるなら、怖いと思える人がセレクションに出て、代表になってくれることを願います。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX