ここ3年半のトレーニング

当ページのリンクには広告が含まれています。

【月間トレーニング時間(心拍領域内タイム)】
 もともとそんなにトレーニングしていなかった自分だが、2005年9月〜10月に足を痛め、それでも24時間リレーin湘南平塚と日本山岳耐久レース(ハセツネ)に出場した。というか24時間リレーが引き金だった。そこから半年ほどろくに走れず、それでも2006年4月に復活。

 そしたら5月末にまた故障。今度は更に長く、1年経っても完治せず。今も違和感は残るが、走るときには気にならなくなってきたのでトレーニングを再開したばかり。また1ヶ月で走れなくなる、なんてことの無いようにしたい。

 とりあえず月間20時間のトレーニングはよっぽど効率よくやる人でもEクラスを走るには最低レベルらしいので、それくらいには、なるべく早く持っていきたい。

【月間走行距離】
 改めて走行距離を見てみると、ここ2年くらい月間100kmを超えていない。先月はJWOCがあったものの、後半わりと普通にトレーニングできて100km間近までいったので(後半LSDにしたのもあるけど)たぶん今月は軽く超えられそう。いや、超えなきゃ。

 できればスピトレとかもやりつつ月間170〜200kmにはしたい。まぁあまりこだわらないけど。

 それにしても、今はスピードが出ない。いや、出しすぎるとまた痛みが出る恐れがあるというのもあるけれど。今日久々に5min/kmペースで走ろうと思ったら案外つらかった。結局信号待ち1分くらいを含めて5kmくらいを4’47/kmくらいのペースで走った。いや、全然ペース安置させてなかったけど。まぁ、ゆっくりやるさ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX