日本山岳耐久レースまであと少し

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今週は休養と栄養補給(蓄積)に努めます。が、予定では今日は軽く走るはずが、走らず。むぅ。やっぱり部屋に帰ってPCの電源つけるとダメだわ。明日明後日走って、金曜休みで土曜本番。明日はもう1つのヘッドライト(たぶん2年前にも使ったもの)を試して、SILVAのとどちらをメインにするか決めよう。あとTEVAのシューズにも慣れなきゃ。3月に手に入れてからほとんど使わなかったなぁ。

 あんまり迫っている実感は無かったのですが、ふと思い出したようにえくんちょさんのサイトを見て、昨年の(初)完走記を読んだら、ドキドキしてきた。僕も、がんばれるのだろうか。やっぱり「諦めたらそこで試合終了」この言葉をよ〜く胸に刻んでおこう。

 まぁ、僕はこのハセツネをあくまでトレーニングの一部、動機付けにしか位置づけていない。前回は心折れて第2関門でリタイアしてしまったので、だからこその今年の再挑戦。今年完走したならば、きっと来年は出ない。今年は選挙のために日程がずれた、というのも大きい。普段の日程(10月の連休)だと大会と被るしね。まぁ、今回もシャンゼリオン3&筑波大大会と被ってはいるが…。筑波大大会は、ハセツネ後に行くもんね!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX