バリカン届いた。刈った。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 そういえば、床屋に行かなくなってもう5,6年くらいか。今までは髪切り用のハサミで自分で切っていた。5,6年の散髪代が1200円くらいw

 で、前々から坊主にしようかなとか思いつつ、30歳になったら、とか考えていたのだが、このたびオリエンテーリング年齢で30歳になったのでバリカンを買った。昨日注文して、今日届いた。



使用前

ていうか、3月下旬に一度切っているんだよね。その前はけっこう長かった。

で、使用後

そこまで短くはないので、坊主と言えないか?何センチから坊主っていうのかな?と思って調べてみた。

五分刈り・・・髪の長さ15mm
三分刈り・・・10mm
一分刈り・・・3mm
五厘刈り・・・1.5mm
三厘刈り・・・1.0mm
一厘刈り・・・0.3mm

だそうです。ちなみに今回は20mmにしたから、五分刈りにも届かないや。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX