外付け検討

当ページのリンクには広告が含まれています。

 そんなわけで、とりあえずPCのバックアップ作業に。前バックアップ取ったのが前回の修理のとき、つまり3月だったので、それからいろいろデータも変わっている。あんまり覚えてないから、またやり直しのつもりでバックアップ。

 面倒だし、臨時のPCは160GBしかないから全部のデータの移動は無理だし…てなことで外付けHDDを検討した。

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHD-ES320U2

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHD-ES320U2

これが9800円くらいだった。(改装閉店セール)悩んだ。結局、DVDに焼けば安いんじゃね?ということでいつもどおりの結末へ。とりあえず50枚パック買って来たよ。

だけど、今データの入る分を旧PCに移行しているんだけど、なんか面倒。やっぱり外付けHDD買って、全部バーっとやってしまえばよかったかなー?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX