web

3iX終了

前に書いた海外サーバの話。
2回ほど、突然つながらなくなって、英語で問い合わせたところ、最初の1回は(英語チャットもやったのだが)24時間待ってくれ、と。で24時間と何時間か経って復活した。2回目はつい最近なのだが数日してから今度はメールで訊ねると1日くらいしてメールが返ってきて、「もう見れるようになったよ。」ときたもんだ。

 で、復活して1日くらい経ったらまたつながらなくなった。おいおい…と思いながらまたメールした。そしたら「high loadだからnext 24hours止めるよ」って。なんかファイルとかがズラーっと書かれたリスト付。
 そうか、付加が高いのか?でも、そのhigh loadなファイル見ても、トップページで使っている小さな画像ファイルだったりで、そんなに付加かけているようには思えなかったんだけど…。とりあえず幾つか対策を考えていた。

 で、メールから38時間経っても復活しないからまたメールした。そしたら「負荷が高かったのでアカウント停止した。お前のファイルは以下のURLからダウンロードできるよ」だって。
(´Д`)エエー…。
1年分の料金払っているのに、2ヶ月で終わりかよ…。ちゃんと事前に言ってくれれば対策講じたのに。う〜む…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。