全国それぞれ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 年が明けて、仕事もようやく始まった。この休み期間中に来た仕事などを片っ端から処理している。まぁ休み中に見たメールなんかも多いけど。各地から届いた会報類はいつも楽しみにしている。今号はどこも1年のまとめ的なものがあった。多くの人たちの1年間のオリエンテーリングを楽しんだ姿が文章になって届く。

 昨年、O-Newsの記事でも取り上げた(書いたのは僕ではないが)クアハウス今治大会が。今年も1/12に行われる。事前申込だけで723人とか。この数・手法はやっぱり興味深い。

 全国各地、いろんな行事があって、いろんな活動をしている。それらに目を通せる今の自分は(人より)多くを知っている、と言えるのだが、それを伝聞することも「僕がやるべきこと」なのかな?と。自分が住む地方以外の活動・団体・状況はほとんど知られていない、それを感じるときがままある。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX