さいたま合宿'09 後編

当ページのリンクには広告が含まれています。

 起きて、どうにも昨日の疲れが残っている気がする。微妙にだるい。はっきりとした疲労ではないのだが、微妙。

 メニュー中のポイントOはみちの会のクラブカップセレになっていたので、僕だけ順番変更して最初にそのメニューを行なうことにした。昨日と同じテレインだけど、一応フレッシュな状態で走りたかった。

 結果4.2kmを44分くらい。幾つかミスしてしまったので、キロ10分を切れそうで切れなかったのが悔しい。内容的には、まぁこんなもん。ミスも想定内というかありがちな程度。序盤で左足の腿裏側辺りが軽く攣り気味。その後もビクビクしながらだった。こんなときに…と。そういえば昨年のCC7も終盤で攣ってしまったっけ。

 高橋さんが33分なので130%くらい?そう考えると最近にしてはいい出来だったのかも。(最近はトップに対して150%くらいまで落ち込んでいた。)で、高橋さんが33分。こばともが37分、僕が44分で元気君が46分?CC7の第1チームに入るかどうかがやっぱり微妙な位置に。最終的にはタジマ監督が決めてくれるだろうけど、ドキドキです。

 クラブカップは第2チームの3走とかが気楽でいいんだけど、一番嫌なのは第2チームの7走。いろんな意味で嫌だ。でもそうなる可能性がけっこうあるのがさらに不安に。むぅ…。

 午後は全員を8チームに分けてのリレー。3位(?)でタッチを受けるがやっぱり身体が動かない。だるい。S/M/Lの3コースあって、走順は自由なので、他のチームの3走が自分と同じLとは限らない。回りに選手の姿が見えなくても実は競っているかもしれない。なのにシャンとしない。後半、名古屋大の子に追いつかれ焦るがわりと諦め気味だった。まぁ結局勝てたけど。結果は3位。順位落とさなくて良かった…。

 帰ってきて、けっこう疲れていることに気づく。最近はレースに真面目に取り組む(さぼらず走れる)ことができているのはいい。ただ普段のトレーニングがサボリ気味。どうにも夏バテのようです。どうにもだるい。よくないとは分かっているんだけど…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX