DQ7

当ページのリンクには広告が含まれています。

 この間、コレ→VIPPERな俺 : DQ7のストーリー鬱すぎワロタwwwwwwを読んで、ドラクエ7がやりたくなった。で、近くのワンダーグーへ行くとあったけど2500円くらいだった。さすがにそれは買わず、ヤフオクで見たら500円くらいであったので落札。

 それが今日届いて、さっそくプレイ…しようとしたのだが…。ドラクエ7はPS1のソフトで、ゲーム自体はPS2でも動かせる。しかしデータセーブはPS2用のメモリーカードにはできないようだ。PS1用のメモリーカードじゃなきゃダメみたい。え…そういえば、僕は前のPSをどうしたんだっけ…?引越しか何かのときに誰かに譲ったんだっけか?そんなわけでメモリーカードも無い。う〜ん…。

 で、今日またワンダーグーへ行ってきた。ジャンクコーナー・なつかしソフトのところに中古品がコンテナ売りされていて、その中に発見。480円。まぁいいだろう。

 そんなわけで始まったドラクエ7。僕はテレビを持っていないのでアップスキャンコンバータを使ってゲームしている。↓コレ。

I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes TVBOXES

I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes TVBOXES

んで、PCのディスプレイに映し出してみたのだが…、画像が粗い…。テレビで見る分にはこんなの感じないんだろうけどなぁ。ドットがギザギザ見える。そうか、これがPS画質なのか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX