Ustream検討

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ふと思いつきで、今週末の選考会で代表が発表されるのならばUstreamでライブ配信できないかと考えた。とりあえず必要なものはPC・webカメラ・マイク・ネット環境。カメラとマイクはまぁ買えばいい。合計で3000円くらいでなんとかなるだろう。EeePCにはウェブカメラ付いているのでそれを使ってもいい。でもPCのパワー的にはどうなんだろうか?

 で、やろうかな、まぁせめてtwitterで速報中継だけでも…という声もあるし、と思ったところで気付いた。イー・モバイル届くのか?契約した当初はジャンボ周辺は圏外だったはずだ。で、改めて調べた。

浅間神社が微妙にかすっている。そして先週末試しにやってみたら確か繋がったはず。バッテリーがすぐにきれたのでスピードとかは試していないけど。うーん、できるかもしれないし、出来ないかもしれないな。どうしようか?
速報中継については、twitterでやってもいいし、前々から気になっていたCOVERITLIVEを試してもいい。まぁイー・モバイルがダメだったら携帯からtwitterしかないわけだが。

とりあえずマイクとウェブカメラを物色してみるか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX