トレーニング

2011年2月のトレーニング

距離:202km 時間:19h00m
月間走行距離としては過去最高。2番目は2005年の2月で183.7kmだった。先月は78kmだったので先月比259%だ。この数字だけ見ると無理をしてきたかのように見えるが、わりと計画通りだし怪我になるような気配もない。順調。

トレーニングの効果は、まぁそんなに早く出るわけもなく、早く出るようなものをやったわけでもないけど、当初の計画通り、いやそれ以上のことができたのはよかった。最後の日に13km走ってなんとか200kmに到達させたのはちょっと無理矢理感もあるけれど、2月は2日少ないのでしかたない。200km超えることができたというのはこれからの自信になるだろう。そして、これが自信にならないような、もっと大きくなりたい。

28日間中、25日走り、3km〜13.3kmまで。今後はやっぱり(なるべく)毎日走り、3日で20km〜25kmを目安に走る。内容を、もうちょっと変化を加えていきたい。それから怪我に気をつけるように、身体の状態をよく見て無理はしないように。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。