[2019-13] 進捗なく、ただ時の移ろいが早かった気がするだけの1週間

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第13週。花粉がまだまだ飛んでますね。寒い日もありますし、花粉もありますし、とてもギャフンな日々です。

こういう季節の変わり目、体調を崩しやすいんですよねぇ…。

写真は最近お気に入りのミニストップのえびナゲ。

INDEX

はてなブログテーマ

なんか、ある程度作ると飽きちゃうんですよねー。

Android 9 Pie

今週はZenFone 5(日本)とGalaxy S8(海外版)がAndroid 9 Pieにアップデートされました。まぁ、パッと見そこまで変わってないよね。…いや、変わってるけど、まぁうん。

安久と新元号

魚拓をツイートしただけなのに800RTもされてる。すげー。

新元号が発表されるのは明日4月1日ですね。ちょっと楽しみ。

新元号が発表されるのが楽しみっていう感覚は、前のときはあったのだろうか?昭和から平成になるときは、つまり昭和天皇の崩御のときで、あのときは国中が文字通りお葬式ムードで、改元と言われても楽しい気持ちなんてなかったと思う。まぁ30年前の話なので自分でもあまり覚えてないけど。

今回の改元がちょっとしたお祭りムードになっているのは、不思議な気分。悪いことじゃないと思うけど。

お仕事の話

今週…というわけでもないけど、ちょっとPCが下がりすぎてて、収益も3月20日以降はかなり悪くなっている。ちょっとなんとかしないとなぁ。そういえば最近は検索順位もあまり見てなかったな、と思ったら「格安SIM おすすめ」が10位以下に落ちてた。あー、やばいね。

ちょっと、根本的にいろいろ見直さないとなぁ。引っ越しもして、これからお金がまだまだ必要なんだから、もう少しお金のこと、考えなきゃ。

映画「サカサマのパテマ」を見た

サカサマのパテマ

サカサマのパテマ

なんだか上下の移動が多くて頭の処理が忙しかった映画だった。それなりに面白かったけど、もう一つ盛り上がりに欠けたかなぁ、という感想。

最後のオチのようなものは途中で予想できたものだった。どこでそう思ったのかは忘れたけど。でも、最終的にあれがこうなってこれがそうなって…と構造をまとめようとするとまた面倒だな、となった。なんかwikipediaでもなんでも他媒体で情報を補完したい感じ。

まとめ

お仕事のこと、お金のこと、自分にとって何が大事なのか、もうちょっと深く考えなければならない。真面目に仕事しないと。

今週やりたかったこと

  • メインサイトの記事更新
  • Tips系の記事たくさん
  • 散歩

メインサイトの記事更新は、まぁそれなり。Tips系の記事は1個くらいしか書けなかった。なんか1つ途中で止まってしまってそのまま。うーん…。散歩はけっこう行けた。桜が咲くかと思ったらまた寒くなってしまってなかなか咲かない。まぁ昨日今日は行かなかったけど、明日にはもう咲いてるかもな。

来週やりたいこと

  • 書かなければならない系記事
  • Tips系の記事量産
  • 散歩

新元号に浮かれている暇はなく、書かなければならない記事で追われそう…。1つ1つ、やっていくしかないんだけど。何かをやりたい、というよりはこなしていく1週間になりそうです。

がんばれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX