[2020-02] まだまだ休み気分が取れないスローペースな日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第2週、1月6日~1月12日。2020年も本格的に始まり平日、普段の生活となる…べきなのですが、私の生活だと明確な切り替えがないのがツラいところです。

久々に朝の散歩で林の方に行き、Titanの写真を撮りました。やっぱりこの端末は野外が似合いますね。タフネススマホだから、というのはありますけど。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…暖かい日。カーナビ代わりにタブレットを運用開始
  • 火曜日…調子悪くて薬飲む。早く寝る。
  • 水曜日…2020年初の散歩。
  • 木曜日…Titanをいじいじ。
  • 金曜日…Playストアに出してたアプリが1つ削除された。
  • 土曜日…昼に起きた。えっちなイヤホンが届く。
  • 日曜日…昼前に起きた。調子悪いので無理はしない。

比較的暖かい日が多く、暖房をつけないでも仕事部屋が20℃近くまで上がってポカポカだったりしました。ただ夜は寒くてその気温差で調子が悪くなった気もします。日曜夜くらいから着る毛布を布団の上に掛けてます。

えっちなイヤホン

この記事を読んで興味が湧いたのでE500を購入してみました。ほら、私VRもよく利用してますし。飽くなき探究心です。

f:id:c-miya:20200114142307j:plain

んで、まぁ実際にVR動画で試してみたりもしたんですが…。

f:id:c-miya:20200114142751j:plain

うーん…そんなに違いを感じられない。いや、普通のイヤホンと交換しながらの聴き比べはやってないのだけど、単にこれを着けただけでは普段との違いがわからない。

普段からイヤホンを聴き比べしているような鍛えられた耳を持たないと感じられない差なのかなぁ?

今のところ、音の良さとかよりもコードが邪魔でそれが擦れる音がうるさいし、普通のBluetoothイヤホンや完全ワイヤレスイヤホンのほうが没入感はある。というかVR用途考えるとコードは長すぎでしょう…。

一応メインサイトでネタにするつもりで購入したのだけど、どうしようかなぁ…という悩ましさ。

まとめ

2020年も平日が始まり、日常へ突入したはずなのですが、どうにもうまく切り替えられてません。まぁ仕事柄そうなんですが。前々から思っていますが、もっとメリハリつけなきゃですね。

今週やりたかったこと

  • 朝起きる
  • 散歩行く
  • エロサイトの方の手入れ

朝起きて散歩は達成です。毎日ではありませんけど。寒くて朝起きられず二度寝してしまうのも多かったですね。

エロサイトの手入れは着手しました。そんなことよりコンテンツ書けという話ではありますが、まぁその下準備なのですよ。

来週やりたいこと

  • 散歩行く
  • エロサイトの方の手入れ
  • 筑波山へ行く

年も開けたし、正月の混雑ももうないだろうし、そろそろ筑波山(神社)へ行かないとね。また少しずつ身体を動かしていきたいです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX