[2020-48] OREFOLDERが10周年を迎えた日

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第48週、11月23日~11月29日。

これを書いてるのは12月20日だったりするのでもう1ヶ月前の話。とりあえず思い出しながら記録として残しておきます。

INDEX

今週の動き

  • 11/23(月)…メインサイト10周年。まさかこんな状態で迎えるとは…
  • 11/24(火)…ギガが足りない、について調べる
  • 11/25(水)…Chromecast with Google TVが届く。夜、AWSの障害とやらでSwitchbotが使えなくなる。
  • 11/26(木)…ブラックフライデー前夜
  • 11/27(金)…ブラックフライデー始まる。何も買わない。
  • 11/28(土)…気づけば今年は家族以外とは、エアコン取り付けに来た業者の人としか話してない
  • 11/29(日)…iPhoneを久々に起動するたびに電源オフのやり方をSiriに聞いてる。

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

Chromecast with Google TV

Chromecast with Google TVを買いました。まぁサイトのネタにはなるかなー?なんて思って。

実際に使ってみたところ、わりとサクサク動くし良いのですが、まぁAmazon Fire TV Stick 4Kを持っているので、それに対するアドバンテージが特にないなぁ、と。

ボタンの押した感触などから、私にはFire TV Stickのほうがいいかなぁ、といった感じです。複数のサービスを横断検索できるというのが売りではありますが、その対象となるサービスを使ってないので…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX