[2020-49] どんどん過ぎ去る日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第49週、11月30日~12月6日。12月になりました。日々はどんどん過ぎていきます。トップの写真はいつもの散歩でいく公園。朝の写真をGoogleフォトで加工したら夕方になったものです。

INDEX

今週の動き

  • 11/30(月)…サイバーマンデー。カナル型と思ってたイヤホンがインナーイヤー型だった。
  • 12/1(火)…ニュースたくさんで頭が追いつかない
  • 12/2(水)…調子に乗りたい冬、2020
  • 12/3(木)…ahamoショック
  • 12/4(金)…大画面でノッツクリームラジオ聞いてた
  • 12/5(土)…jelly 2かと思った荷物が違った
  • 12/6(日)…冬眠暁を覚えず

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

いや、なにも買ってなかった…。

11月はまったくダメだった

11月は収入的にもpv的にもまったくダメで、ダメで、ダメで…。

今のような、自分のサイトだけで生計を立てるようになってそろそろ5年になろうとしています。当初から、月の収入が◯万円を切ったら(それから少し頑張ってみて、それでもダメだったら)別で働こう、なんて思ってました。その◯万円を、ついに切ってしまいました。

あぁ…。

とりあえず、しばらくはあがいてみますが、どうなることやら。まだ発生ベースでの計算でしかないので、実際に収入として入金されるのが今後どうなるのかわからないですけど、12月に入金される(12月の売上)が前年の半額以下なら、持続化給付金を申請できるかも。なんかギリギリ申請できないラインになるんじゃないかと不安ですが…。

ところで、では本当にダメならほかで働くか、と考えたとき、急に不安になりました。いや、働くってどこで、どういう仕事をするんだ?自分にそんな生活ができるのか?いまさら?

うーん、もうあんまりそういう、まともに働いてる姿が想像できないんですよね…。とりあえず頑張らないと…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX