[2020-51] いろいろやってるけど、どうすればいいかわからなくなってきた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第51週、12月14日~12月20日。最近なんだか睡眠時間が増えて、生活時間も乱れてきました。ストレスが原因だとはわかっているのですが、それを解決する手立てが見つかりません。

トップの写真は17日に地震があったあとのドロイド君。もう少し揺れてたらまた落ちるところでした。危ない危ない。

INDEX

今週の動き

  • 12/14(月)…Googleがダウンしてお祭り
  • 12/15(火)…数日ぶりにBeat Saberやった
  • 12/16(水)…初めて楽天モバイル回線を掴んだ。このブログをはてなブログから引っ越し
  • 12/17(木)…TwitterのRTが戻った。地震。
  • 12/18(金)…5Gギガホ プレミア発表。アイコン変更の方法記事をようやく書いた。
  • 12/19(土)…カードの支払いが20万円超えててなんでだ?と思ったらプレゼント企画でのPixel 5の7.5万円があった。
  • 12/20(日)…また起きたら午後。ようやく日記を再開。

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

DIME

DIMEを買ったというよりは、おまけの「コンパクト撮影スタジオ」に興味があったから…というかネタになりそうだから買ったのでした。

なのに、日曜の段階でまだ中身を読んでもないし、撮影スタジオも触ってもないんですけど。ちゃんとネタにしないと…。

LINEのアバター

LINEのビデオ通話でアバターが使えるようになった、みたいなニュースを見て初めてアバターの存在を知りました。試しに作ってみたらなんかわりとそれっぽいのができた気がします。

スマホの持ち方

前にも調査して記事にしたことはあったんですけど、またやってみようかな?と思ってます。まずは軽くTwitterで。

はてなブログからWordpressへ

長らくこのブログも放置してしまいました。この12月で、はてなブログのProは解約しようと思っていたので、重い腰を上げてメインサイトのあるサーバにWordpressを使って移行しました。

移行してからしばらくまた放置でしたけど。今の段階でも見た目のカスタマイズとかまったくやってない状況なので、今後少しずつやっていきたいですね。

今回は自分でテーマを作らず、yStandardを使ってます。これとブロックエディターを使ってみようと思って。とりあえず練習としてこの週刊日誌を溜まってた4週分くらい書いてます。意外と書きやすくて驚いてます。以前試したときはなんかうまく書けなかったんですけど。まぁWordpressのバージョン上がるたびにブロックエディター部分も進化してるみたいですしね。

まとめ

収入的にというか、メインサイトがいろいろヤバくなってます。なんか妙に楽観的で、いつかどうにかなるみたいに構えてますけど、そう思いながら3ヶ月くらい経ってます。いい加減ヤバい。

で、どうすればこれを脱せるのか、もうわからなくなってきました。いろいろ足掻こうと思ってサイトの調整したり、エロ部分をまったく別のドメインに移したり(移したら完全に死んだ)ちょっとお色気なアプリの記事を削除したり、リンクエラーがでてたものを解決したり、まぁいろいろやってきたのですが…効果なし。

一番基本的な「良い記事を書く」をやっていくしかないのはわかってるんですが、なんというか、もう道が、霞む…。ため息も増えたなぁ、と。

もう2020年も10日ほどで終わりですね。来年はもっとパッとするといいなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX