[2020-52] いまいちパッとしないまま1年も終わりに向かう

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第52週、12月21日~12月27日。

トップの写真は1月に買った温湿度計。ついに電池が切れてしまったようだ。E-Inkだから電池切れのアイコンだけずっと表示される。

INDEX

今週の動き

  • 12/21(月)…2週間ぶりに散歩
  • 12/22(火)…ソフトバンク発表会
  • 12/23(水)…Jelly2が税関通らず香港へ帰ってしまった
  • 12/24(木)…格安SIMをいくつか解約
  • 12/25(金)…クリぼっち
  • 12/26(土)…また起きたら午後
  • 12/27(日)…起きたら午後だし1日が短い

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

いや、なにも買ってない。

ストレスと睡眠と生活時間

最近は朝起きれなくて、起きるともう午前が終わる。起きてからも布団の中でスマホを弄っててそのまま1時間とか。

睡眠時間自体も長いようで、今週の平均睡眠時間は8時間42分でした。ストレスがあると睡眠時間が長くなると聞いたことがあるので、たぶんそれでしょう。現実に戻りたくない。わりと月曜日にはリセットできるのですが、それあ1週間続かないんですよね…。

ブログのこと

とりあえずこのブログをWordpressに移行して、いくつかの記事(溜まってた週間日誌)を書いて操作には少しは慣れました。うん、ブロックエディターもわりとなんとかなるね。

テーマはyStandardを使っているのだけれども、少しカスタマイズしようと弄ったりしてます。でもちゃんとカスタマイズするにはもっとしっかりと理解しないとダメっぽいな、というのがわかって、でもそれならもう自分でテーマ作ったほうがちゃんと分かるんじゃないのか?とも思うわけで。

まぁ、今はメインサイトの方に時間を使いたいのでしばらくはこのままかな。優先度は低いです。

2020年も終わり

そんなわけで2020年ももう終わりです。来週はもう2021年の日記となります。

今年は…なんだかあっという間でしたね。コロナ禍もあって家の中にいる時間が今まで以上に増えて、外に出ないものだから同じような日が続きました。変化がないと、やっぱり時の進みが早く感じるというか、思い出すことがないんですよね。ほんと、夏とかなにしてたんだろう…。

特に後半はサイトのpvや収益が悪くなってきたのでどうしたらいいんだ…といろいろやってるうちに時間だけが過ぎていった印象です。未だになんともなっていないし…。とりあえず1月になったら持続化給付金を申請するつもりです…。

身の回りのことを含め、あまりいい状態の年末ではないのですが、これを区切りとして来年からは仕切り直しで良い方向に持っていきたいですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX