[2021-03] 少しずつ進んでる、と信じたいけど結果は出ず

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第3週、1月11日~1月17日。さすがにもう正月気分はありません。が、いまいち調子も上がらない毎日ですね。少しずつ良くなってる、そう思いたいのですが。

そういえば朝ごはんを作ったのも久しぶりな気がします。今のレンジはトーストが美味しそうに焼けるのが好きです。

INDEX

今週の動き

  • 1/11(月)…また起きたら昼。日本通信SIM16GBを使い切る
  • 1/12(火)…久々に朝起きる。冬用室内履きに変更。持続化給付金、入金。
  • 1/13(水)…au発表会。夜はピザ。
  • 1/14(木)…起きたら14時半。
  • 1/15(金)…忘年会用に買ってあったお酒を飲む。
  • 1/16(土)…眠い中、微妙にお仕事。
  • 1/17(日)…格安SIMの速度測定記事のまとめページを作成

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

なにも買ってなかった。

引っ越しは断念

先週の日記で引っ越しについて書いたけど、ふとつくばで1LDKで良さげなところあったよな、と思い出したので月曜日に前とは別の不動産屋へ。

が、行ってみると目的の物件はすでに決まってしまったあとでした。残念に思いながら別のところを提案してもらうことに。その中の1つで苅間の方のテラスハウスが出てきました。そういえばまえにサイトで探しててちょっと良さそうだなって思ったところでした。ちょっと狭い路地を入ったところにあるのがネックでしたが、いい機会なので内見させてもらうことに。

ここがなかなか良さげなところでした。日当たりいいし、階段にも窓があって明るい。

が、家賃が今の所と1.5万円くらいしか変わらない。でネット無料はないので実質1万円の差額。だけど敷金礼金等が結構掛かるので、今のところを継続する場合とで元が取れるようになるのはだいたい2年後…。

物件的には今の所のほうが(家賃も上なだけあって)いいところなので、断念。

まぁもうしょうがないよね、と今回の引っ越しは諦めました。とかいいつつ、このあとまたちょっと不動産サイト見てみるつもりですが。

まとめ

とりあえず持続化給付金が入って一安心しました。これでもうしばらくはやっていけそうです。これがあるうちになんとかしないと…。少しずつ良くなってる気がしないでもないのですが、まだまだなんですよねぇ…。

そういうのもあるし、寒いし、コロナの影響で世間の雰囲気もあれ出し、寒いし…でどうにもこうにもいまいちな毎日を過ごしてます。なんか、パーッと気分転換したいんですけどねぇ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX