[2021-04] 道は未だ見えず

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第4週、1月18日~1月24日。気づけばもう2021年も4周目です。1月もあと1週で終わりですね。早い、早すぎるよー。

そんな今週は月曜日に散歩に行きました。なんか久しぶりだと思ったら今年初だったようで…。Jelly 2で写真撮ってみたらなんだか濃く暗い写真になってしまいました…。やっぱりこのスマホはカメラあてにしちゃダメですね。

INDEX

今週の動き

  • 1/18(月)…Twitterアプリのアンケート開始
  • 1/19(火)…わりと調子良し
  • 1/20(水)…ストレス発散って一時的に忘れるってだけだよね
  • 1/21(木)…女子高生ですか?って聞いたら6割が女子高生だった
  • 1/22(金)…月曜日に届いたものをようやく開封
  • 1/23(土)…ピザ欲に勝てなかった。半額だし
  • 1/24(日)…起きたら昼。メインサイトでCocoonを試す

今週のお買い物

あれ…?今週もなにか買ってる?

SIMエクステンダー

SIMとMicroSDカードが排他仕様になってるデュアルSIMスマホでSIM2枚とMicroSDカードを使えるようにするアダプター(SIMエクステンダー)を購入しました。

Jelly 2についてTwitterで調べてるときにこれが使えるというのを見て、面白そうと思って購入しました。まぁ私はSIMもMicroSDカードも入れてないので使う必要はないんですが。

実際に使うと、こんなふうにSIMスロットからぴょんと飛び出る形に。後ろに回りこませたり、ケースとの間に挟んだりして使うようです。見た目がネタですよね。

ブログのテーマを一新

このブログのテーマを一新しました。

メインサイトで使ってるものを流用してなんとか最低限の形だけ整えたものなので、いろいろ不具合も残った状態です。まぁ今この記事を書いてる間もなんだかうまく行かない部分があって、これから修正しなきゃとは思ってるんですが。

さぁこれで記事をガンガン書くぞ!

…といきたいところなんですが、なかなか書けないでいます。ブログのネタにしようと写真だけ撮ってるものとか、いくつかあるんですけどねー。

まとめ

今週はブログのテーマも(一応)完成したし、いろいろできた気もします。でもその成果みたいなものはとくに何かあるわけでもないんですよね。

メインサイトは相変わらずダメダメな状況で、これ以上できることってあとなにがあるんだろうか?と。一応、まさかとは思うけど、テーマがなんか良くないんじゃないか?というのもあって、オリジナルのではなく配布されてるテーマを使ったらどうなるか試そうと思ってます。

まぁあくまでテスト的なものなので最低限の見た目だけ整えたら1週間くらい試してみようと思ってます。まぁそれでどうにかなると思ってませんが、もしどうにかなってしまったら、今まで作ってきた自作のテーマっていったい…とそれはそれで落ち込んでしまいそうです。

あとは新しいドメインでほぼやり直すことですが…そのドメインを育てるのにどれだけかかるか…というのが心配ですし、同じようなジャンルで2サイトというのは難しいですよねぇ…。

もう1月はなんかダメそうです。2月からはなんとかなってくれると嬉しいんですけど…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX