[2021-09] Redmi Note 9Tでドキマギした1週間だった…?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第9週、2月22日~2月28日。2月最終週でした。あっという間でしたね。でも気づけば暖かい日が何回もあって、もう春なんだな、と。

…いや、なんか2週間くらい早くない?

INDEX

今週の動き

  • 2/22(月)…Redmi Note 9Tを予約
  • 2/23(火)…Adobe CCを契約更新
  • 2/24(水)…また歯医者で1本(左上の親知らず)抜いた
  • 2/25(木)…微妙に疲れてる
  • 2/26(金)…久しぶりにオルガルの公式放送見る
  • 2/27(土)…Redmi Note 9Tの入荷連絡が来る
  • 2/28(日)…Redmi Note 9Tとよつばと!最新刊を購入

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

Redmi Note 9T

Xiaomi製のスマホ「Redmi Note 9T」を購入しました。ソフトバンクで端末のみ(移動機物品販売)での購入です。月曜日に予約して、発売日は金曜日でしたが入荷連絡が来たのは土曜日の夜。そして日曜日に購入できました。

予約のときは頭金が必要ということで、でもダイレクトメールで1万円引きになるからけっきょく定価とそう変わらないな、と思っていたのですが、最終的に頭金は必要なく、1万円引きで買えてしまいました。

AQUOS sense4用の保護フィルム

先日購入したAQUOS sense4 basic用のフィルムを購入するつもりでした。で、いろいろあるわけですが、「たしかAQUOS sense4とほぼ同じだよなー」と適当に購入して失敗しました。

AQUOS sense4 basicは前面に指紋センサーがありません。でもAQUOS sense4にはあります。なのでAQUOS sense4用のフィルムはそこが切り抜かれてます。なのに切り抜かれたAQUOS sense4用のフィルムを買ってしまいました…。

無駄に指紋センサー部分が切り抜かれたフィルムですが、まぁ使えなくはないので…うん…。

よつばと!15巻

Redmi Note 9Tを買う時にショピングモールに言ったので、ついでに本屋によって「よつばと!」の最新刊を買ってきました。ちなみに14巻も買ったはずですが、引っ越しのときにでも捨ててしまったようです。見つかりません。

前の巻のときもそうですが、巻の終わりでなんだかこう、グッと来るような、妙な読後感を残していきますよね。途中はほっこり明るい話なのに。

そういえば次の巻が出る頃には?電子版も始まるかも、とかなんとか。次の巻がいつになるんでしょうねぇ…。

まとめ

歯医者は今週も1本抜いて、とりあえず少し空けることに。1週間で2本抜いたしね。3月中旬にまた虫歯の治療で通います。

あっというまに2月が終わって、3月ですね。いつもどおり心が季節に追いついてません。とは言え、もうだいぶ暖かくなってきてて暖房をつけないでいい日も増えてきました。歯医者に行ったことも影響してますが、なんだか歳のことを考えることが増えた気がします。

この先、私はどうなるんでしょうね。いつまでも同じ生活は、続かない。それはわかってるんだけど、わかってないんだろうなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX