[2021-10] まだ心に余裕がある気がする3月のはじまり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第10週、3月1日~3月7日。3月に入りましたね。いつもどおり、そんな気分はあまりないです。それでも月初はまだ心に余裕がありますね、まだ始まったばかり、みたいな。気分だけです。

INDEX

今週の動き

  • 3/1(月)…ニュースがありすぎて疲れた
  • 3/2(火)…以前からリライトしようと思っていたものをようやく完了
  • 3/3(水)…猫のマウスパッドが届く
  • 3/4(木)…車関係の手続きをようやくやる。夜はピザ
  • 3/5(金)…SIMを少し整理
  • 3/6(土)…起きたら昼
  • 3/7(日)…OneDriveでなぜか大量にファイルが削除されたり(ゴミ箱から戻した)

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

木板×4

100円ショップで木板を買ってきました。サイトでの撮影用です。ガジェと類の下に敷いて撮影するようです。

アンダーアーマーのマスク

自分で買ったのではなく、mixhostのTwitterキャンペーンで当たったものです。あまり他の人が選ばなそうなものを選んだのですが、まさか本当に当たるとは。

Redmi Note 9T用の保護フィルム(ミヤビックス)

Redmi Note 9T用に保護フィルムを買いました。もともと保護フィルムは貼られていたのですが、やはり滑りが悪かったりするので変えて正解です。今回はなかなかうまく貼れました。

車関係の手続きをようやく

本当は2年前に引っ越してきた時にやらなければならなかったんですが、忘れていたり伸ばし伸ばししていたらこんな時期になってしまいました。

免許の住所はすぐに変更したのですが、車検証の住所、車庫証明とかそういうのがやってませんでした。というか最初は気づいてなくて、自動車税の納付書が転送されてきて気づきました。

2年目は転送届を延長して乗り切り、引っ越すかもしれないから…と伸ばし伸ばしでした。

で、けっきょく引っ越さなかったし、さすがに今年はちゃんと手続きしないと、ということでやる気になりました。

で、調べていたらどうも今はこういう手続もネット上でできるらしいですね。ワンストップサービス(OSS)というらしいです。そしてこれにマイカードが使える、と。やったね、マイカードの使いみちが確定申告以外にできたよ!

で、今はまだ手続き中です。最初の申請は終わってて、警察やらなにやらで確認や審査、それが通ったらお金を払って、また審査…みたいな流れになるようです。

警察や役所に行かなくていいのは楽だし、そういうの考えると時間は短く済むんだろうけど、1日でぱっと終わらないのはなんだかモヤモヤしますね。

まぁ、問題なければ来週にでも終わるでしょう。終わってくれ…。

まとめ

2月は収益的に少し戻ったのですが、3月はまたダメな感じです。うーん…アドセンスとかは悪くないんですけど、ほかが取れない。今までどうやって稼いでいたのか…?

pvさえあれば、なんとかなりそうな気はするんですけど、pvが伸びない…。

Discoverにも載らなくなってそろそろ半年経ちますよ。あの毎日のように載っていた時期はもう訪れないのかな…。

なにをどうしたらいいのか…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX