[2021-51] そろそろ日常をしっかりやっていきたい

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第51週、12月13日~12月19日。このブログも引越し前からだいぶ放置していて、過去の週刊日誌だけでも、と書いてきてようやく今週に追いつきました。今後はちゃんと書いていきたいですね。

上の写真はnoshの宅配夕食。最初は「え?これで600円(配送代も考えれば700円)!?」と思うくらいでしたが、最初に開けたのが外れだったようでほかは割と美味しそうでした。まぁコープのほうが私好みかな?と思ってもう解約したんですけどね。

INDEX

今週の動き

@orefolder since:2021-12-13 until:2021-12-19 – Twitter検索 / Twitter

  • 12/13(月)…WH-1000XM4 LM ミッドナイトブルー届く
  • 12/14(火)…ヘッドホンをかけるフックを買い求めていろいろ
  • 12/15(水)…お仕事でニュースに追われる
  • 12/16(木)…【急募】やる気
  • 12/17(金)…ガンダム00見終わった。またGジェネやりたくなってきた。
  • 12/18(土)…ガンダム00劇場版も見た。Gジェネ少しやる
  • 12/19(日)…肉まん食べて、夜は実家でおでん。冬ですね。

仕事的にちょっとネタが尽きてしまって、こういうときに限って他のライターさんの記事もなくてちょっと困り気味。2021年まとめ系の記事はなくもないけど。ネタ、探さないとなぁ。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

WH-1000XM4 LM ミッドナイトブルー

ブラックフライデーで買ったソニーのヘッドホンWH-1000XM4 LM ミッドナイトブルーが届きました。…が、届く前にシルバーも中古で買ってしまってて2台あるんですよね。

とりあえず新品未開封でラクマに出品したのですが、相場が31,000円くらいでした。ラクマは販売手数料6%で、配送料も考えると32,000円で出して購入額とトントンくらいになってしまいます。まぁポイント分の利益はあるといえばあるけど。

うーん…キャンセルしたほうが良かったかな…と若干の後悔。ただ、限定色なのでここで安売りするよりはちょっとだけ高い34,000円くらいで出していつか売れるのを待ったほうがいいかな?なんて考えに。まぁのんびり行こう。お金が必要になったときに値下げしてもいいし。

インテリアフック

ヘッドホンを買って常用するようになると、使っていないときの置き場に困りました。以前イヤホンを掛ける用に「引き出しなんかのノブ」を100円ショップで買ってラックの一番上に取り付けていたのですが、それだとちょっと小さくて跡が付きそうで嫌だったんですよね。

で、もう少し大きくて真っ直ぐなノブとかないかな?とホームセンターに行ったりもしたのですが、最終的には100円ショップのセリアでインテリアフックと購入しました。ネジとかワッシャーは付属のものではなく最近買った他の家具の余りから流用したりで。

見た目的にもシンプルでなかなか気に入ってます。まぁ若干あとが付くといえばつくのですが、すぐに消える程度なので許容範囲です。

引っ越して1ヶ月

前回の方にも少し書きましたが、清水に引っ越してきて早くも1ヶ月です。なんとなく慣れてきましたね。まぁまだ行動範囲が狭いし車もほとんど使ってないのですが。

部屋もすっかり片付いているのですが、まだまだ欲しいものは出てきますね。1ヶ月に1つくらいのペースで少しずつ理想の部屋にしていきたいです。

そろそろまたジョグを再開したりして、いろい「いい感じの生活」にしていきたいです。このブログももっとちゃんと書いていきたいですね。いやほんと。日記だけじゃなく、ブログっぽい記事も。

がんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX