引っ越してからの1ヶ月で買ったものなど(まだまだこれから)

当ページのリンクには広告が含まれています。

清水に引っ越してきて1ヶ月と少しが経ちました。まぁだいぶ慣れてきましたし、新しい部屋もそれなりに片付いてます。

まだちょっといろいろ買ったりやろうと思ってることはあるのですが、とりあえずこの1ヶ月で部屋のために買ったものをまとめておきます。

INDEX

人感・明暗センサー付LED電球

新しい部屋はどうも照明のスイッチが私の動線と合わないんですよね。玄関と廊下のライトは人感センサー付きのものにしました。

2つ買ったら1個はすぐにつかなくなってしまう不良品だったので返品交換。Amazonの返品初めて使いました。

とりあえずちゃんと人感センサーで明るくなるようになって便利です。ただ消えるまで2分かかるので、もうちょっと短くてもいいんじゃない?と思います。

また、電球のフードや向きのの関係で、間に挟んで向きを変えられるソケットも購入してます。

遮音カーテン(ニトリ)

新しい部屋、それなりに交通量のある道路沿いで、高速道路のそばでもあります。なのでけっこううるさいんですよね。それを少しでも軽減するためにカーテンは「遮音」タイプを選びました。

まぁ、予想通り効果はそんなにありません。普通のカーテンよりも重く、遮光効果も高いのですが、遮音についてはまぁ気休めです。

フェイクグリーン ツツジ 2本立 高さ 100cm~110cm

前々からリビングにそれなりの大きさのグリーンが欲しいと思ってました。(世話できないのでフェイクグリーン)

ブラックフライデーのときにちょうど安くなっていたので購入。実際に置いてみると、もうちょっと高さがあってもいいかな?と思うくらいでしたが、概ね満足です。そのうちもう1つくらい買ってもいいかも。

SogesHome レンジ台 5段式

キッチンでコンセントが足りないな、炊飯器なんかの置き場が微妙だな、と思っていたのでレンジ台を購入。前の家にいたときからこういうの欲しかったのですが、前はなくてもなんとかなってた、今はそれよりもうちょっと不便だったので。

高さや好みに合うものを探してかなり悩んで購入。結局コンセントがついてないものを買った、別で電源タップを購入して使ってます。

最近のAmazonの商品はこうやってAR表示で自分の家に置いたらどうなるのかをシミュレーションできるので便利です。色はちょっと馴染みませんが、イメージはつかみやすいです。

歯ブラシ スタンド

今までコップのようなものに歯ブラシを立てていたのですが、どうせ1人なんだしもっとコンパクトなものを、ということで購入。

でもこういうタイプって100円ショップでもわりとあるんですね。後から知りました。

洗濯機ラック トーレブランカ

洗濯機の上に棚を作るラック。ニトリで買いました。

ニトリでひたすら安いのを買ったのですが、わりと失敗でした。かなりぐらぐら揺れるんですよね。これだったら突っ張り棒タイプを選ぶんだった。

というか、そもそも突っ張り棒で作りタイプの棚は持っていたのでした。すっかり忘れて「洗濯機の上にタオルとかを置く棚を買わなきゃ」と思い込んでました。うーん…。

マグネットバスルーム物干し竿ホルダー

乾燥機付きの洗濯機を使っていますが、乾燥しきれないこともあったり、長袖のシャツなんかは絡まったりするので、それらだけは浴室乾燥にしています。

以前の家は浴室にそのための物干しポールがあったのですが、今回はなかったので自分で物干し竿とホルダーを購入しました。

洗濯機のすぐ側が浴室なのですぐに干せて便利です。室内感想なので花粉も気になりませんしね。

今後買いたいもの

とりあえず生活で必要なものは揃ってきたので、そろそろ次の段階に進みたいですね。

とりあえず今欲しいものとしては、リビングのテーブルです。もう20年くらい同じこたつテーブルなので、もうちょっとオシャレっぽいものがあってもいいかな?と。それに合わせて座椅子も新調しようかな。

一人暮らしなのでご飯時は動画を見ながらというのが多いです。それもあってダイニングテーブルは必要なく、床座リビングです。これはたぶん今後も変わりません。

あと、仕事部屋についても、ちょっとレイアウト考えたいと思ってます。出窓があるのですが、それが西向きなので夕方になると西部が眩しんです。なので出窓を向いたレイアウトは難しい。でもブラインドで遮るようにすればどうか?なんて考えてます。

まぁ、生活にどうしても必要なものではないので、今後は月イチくらいで何かしら買い足していこうと思ってます。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX