プライムデー2023で買ったもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

7月9-12日のAmazonプライムデー・先行セールで買ったものを記録しておきます。

プライムデーは確かに安くてお得なのですが、まぁ欲しいと思うものは欲しいと思ったときに買ってしまいますし、最近はセールで大きな買い物はしてませんね。あと秋にまた引っ越す予定なので、大きな買い物はしないようにしているのもあります。

INDEX

Echo Pop

Echoシリーズの中でも新しいEcho Popを買いました。Echoシリーズはすでに1部屋に1個以上は持ってるのですが、まぁ「安かったから」ですね。通常5,980円が2,480円はさすがに安すぎます。

まぁ、買ってみた感想としては、見た目がポップなだけで普通に旧Echo Dotと同じようなものだな、と。音質とかも特別良くも悪くもなってない感じ?

エレコム マウス M-XGM30DBSKBK

最近マウスのホイールがどうにも滑ってしまっていたので買い替えを検討していました。同じ物はまだ売ってるので継続でもいいのですが、ちょっと気になってたものを買ってみました。

M-XGM30DBSKは「自然な手の形のまま使える、握らないマウス」EX-Gシリーズの最新作です。EX-Gシリーズは以前も一度使ってみたことがあるのですが、今回のはやや斜めになったエルゴノミクス系だったのでもう一度チャレンジしてみることに。

…と言いつつまだ未開封です。そのうちレビュー記事を書きたい。

その他

ひげそり。

寝るときに足裏を冷やして寝付きを良くする、みたいな。使ってみたけどけっこう冷たくてエアコンつけて寝る日は冷たすぎるかな?というくらい。

普段歩き用の靴がだいぶ底が減ってしまったのでウォーキングシューズを購入。歩き心地なんかは悪くないのですが、ちょっと通気性が悪いかな。夏の時期というのもあるけど、しばらく歩いてると熱がこもる気がします。

…ていうか、商品説明を見直したら防水設計になってて、そりゃあ通気性あるわけないや、と。せっかくプライムなんだからtry before you buyで返品できるのにすれば良かったかな?

ブラックフライデーにむけて

今回は買うものは少なかったですが、それでもポイントアップキャンペーン対象の1万円は超えてましたね。

次のビッグセールは晩秋のブラックフライデーでしょうか。その頃には引っ越してると思うので、新しい家で必要なものなどを買いたいですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX