[2022-12] バッテリー膨張でディスプレイが浮いたスマホが現れた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第12週、3月14日~3月20日。記録だけ。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 3/14(月)…今日はちょっとアタマイタイ。お仕事は明日やります。
  • 3/15(火)…マスクありでFaceIDできるようになった
  • 3/16(水)…兄のスマホのディスプレイが浮いた(バッテリー膨張)
  • 3/17(木)…Nest Wifi 拡張ポイントを買ってみた
  • 3/18(金)…レビュー用のタブレットを開封
  • 3/19(土)…Mi FitがZepp Lifeに変わった
  • 3/20(日)…iPhoneの記事を書く

バッテリーが膨らんでディスプレイが浮いたスマホ

水曜日の夜に兄から連絡があり、「スマホのディスプレイが浮いてきた」と。

おおう…。あれですね、ディスプレイと言うかバッテリーが膨張してそれでディスプレイが剥がれかかってるんですね。

このまま使用し続けるのも危険なので、私が持て余してたMi 11 Lite 5Gをとりあえず用に渡しました。最低限の移行をやって、まぁXperiaのほうはキャリアとかで回収してもらってよ、と。

その後、このMi 11 Lite 5Gは気に入ってもらえたようなので、そのままあげたのでした。

こういうバッテリー膨張、自分のスマホではなったことがないけど、実際に目にすると怖いですね…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX