[2021-41] いろいろ届いたり動いたりで充実した1週間

2021年第41週、10月4日~10月10日。最近はあまりモノを買ってない気がしましたが、今週はいろいろ届いた1週間でもありました。

粗大ごみも無事搬出したし、引っ越しに向けても少しずつ動き出しました。

今週の動き

@orefolder since:2021-10-04 until:2021-10-10 – Twitter検索 / Twitter

  • 10/4(月)…頭痛かったのでしばらく寝てたけど、治らないので薬に頼る。初めてのau PAY
  • 10/5(火)…Android 12(AOSP版)正式リリース
  • 10/6(水)…予約してたGalaxy Z Fold3が発売するも入荷連絡なし
  • 10/7(木)…ドコモのエコノミーMVNO発表。夜に地震。
  • 10/8(金)…Twitter始めて14周年記念日。病院。Mode1 GRIPが発売日より早く届く。Googleチップスも届く。
  • 10/9(土)…スマホの文字入力をGboard使ってみることに。
  • 10/10(日)…不動産屋に問い合わせた結果、火曜に内覧。つまり月曜に帰省が決まる。

povo2.0の#ギガ活を始めてみたり、Android 12がリリースされたり、病院行ったあとにいろいろ届いたり地震があったり、色々ありました。

そして前々から考えていた引っ越しもついに動き始めました。とりあえず不動産屋に問い合わせて内覧できるか確認。そして12日に内覧できることになったのでその前日11日に実家へ帰ることに。かなり急に決まった予定でバタバタでした。

まぁ、こういう動きのある日々のほうが面白くていいですよね。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

ドロイド君(新バージョン)

新しいタイプのドロイド君を購入しました。日本では基本的に売ってないので初めて「Dead Zebra」を利用しました。だいたい半月くらいで届いたかな。

テレワークのドロイド君も合わせて3体の購入で商品代金は3,517.73円、送料は2,897.73円、合計6,415.46円でした。かわいいからお金のことはもう忘れます。

Mode1 GRIP

10月10日発売のピーアップ製「Mode1 GRIP」を予約していたのですが、なぜかその2日前、10月8日に届きました。

ディスプレイのサイズが22.5:9というかなり縦長なスマートフォンです。以前手に入れたこともあるQIN2 Proと似たようなサイズです。スペックとかそういうのは期待してないですけど、面白いですよね、こういうスマホ。

Googleチップス

買った、とは違いますが、Googleの特製ポテトチップス「Google Original Chips」が届きました。Pixel 6でオリジナルのプロセッサ(チップ)を搭載することにかけたプロモーションです。先着1万名で、ちゃんとそれに入りました。

右下に名前が入るのですが、たしか「orefolder」で登録したと思ったのに、届いたのは「MIYA」でした。あれ…?あー…もしかして私、2つ応募してる…?

ちなみにポテトチップスとしての味は割と普通で、製造社も静岡の会社でした。

バセドウ病 その5

8日にまた病院へ。今回はちゃんと時間に余裕を持っていったのだけど、なかなか呼ばれず。予約時間までの間に予約なしの外来が来るとそれでどんどん遅れるんですよね。まぁ自分だって最初は予約無しで診てもらっているのだから、文句言えないのですけど。

状態としては、まぁ数値は良くなってきているようです。ただ少し数字が下がりすぎてる部分があって、それを上げる薬も飲んでいるのですが、それでも少し足りない、と。なのでその「甲状腺の働きを助ける薬」を少し増やして様子見、といったところです。

診察で「この値だとけっこう足がつるとかあると思うんですが…」と言われたけどここ最近はまったく足をつることがなかったのでキョトンとしてしまいました。

まぁ、悪いことじゃないでしょう。

そろそろ軽くでいいので運動もしていかないとね。

まとめ

なんだかうまい具合にメインサイトの方で記事がたくさん出せたりして、それもあって忙しい1週間でした。充実してるね。

こっちのブログの方は週間日誌の間に1つしか記事を書けませんでした。もっと書いていきたい気持ちはあるんですけどね。もっと軽い話題でもササーッと書けるようになりたいです。

来週も、がんばるぞー。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING