雑記

内容のある1日・・・か?

 車購入関係で、いくつか書類が必要になった。
で、住民票をもらいに市役所桜支所まで行った。久しぶりに行った。
なぜか、以前行ったときよりも随分近く感じた。
これくらいなら別に面倒でもない。
 無事住民票を手に入れ、車庫証明の為に不動産屋へ。
なんか、よくわからないけど、問い合わせるとかで、暫く待ってくれとのこと。
その間にエリアで昼食を食べ、しばし暑さに耐える。耐える。耐える。
 何とか不動産屋から書類をゲットできたが、時間オーバー。
中途半端に余った時間をテレビで潰し、バイトへ。
今日からバイトは12時〜17時。5時間働けるのはいいのだが・・・
オバちゃんパワー恐るべし。
精神的に疲れる。でも、これからしばらくはこのシフト。大丈夫か?
 バイト後、エリアでだべってたりして、夕食を食べに行くことに。
実は今、妹がうちに泊まりに来ている。31日に親が来た時にそのまま残った。
そんで、しばらくいる。で、妹も連れて香辛飯屋へ。
メニューがまたまた変わっていてちょっとビックリ。それでも変わらぬ飯屋の心。
相変わらず元気な店だった。ホント。
 夜はバイトの疲れからか、21時くらいに眠くなり、寝てしまった。
23時くらいに起きて、勉強再開。
高校のときに使った数学の問題集を見る。・・・大丈夫か?僕?
 1時か2時ころ、眠ろうとしたが、眠れない。
ふと考える。
もう1度がんばってみようかな?と。
そして、前期をちょっと後悔。いや、でもなぁ、どうしよう?
自分だからこそ、1番信用できないのも事実。
がんばるか?あきらめるか?
 3日にゼミがある。まだ呼び出される・・・。
合宿やるとか言ってるけど、僕はもう予定が詰まってるのに・・・。
 悩むのはいい、と思う。
 とりあえず、悩んでおくか。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。