雑記

車とイルカと憧れと

 結局、昨日は朝まで遊んでいて、7時くらいに発注に行って、寝た。起きたのは12時前。
中古車やから電話があって15日に(納車)間に合うようにがんばって動いてみるとのこと。なんと、合宿に車が間に合う可能性が出てきた。バイト後、再び連絡をするとのこと。それをオーナーに言うと、土浦の陸運局で受け取ればいいじゃん、との事。確かにその通りである。そうすれば柏まで行かなくてすむ。と、思っていたら連絡がきて、もうナンバーを取ってしまったとのこと。そして明日にでも納車できるという。予定が一気に早まった。だけど、その後に親に電話して話をし、保険の関係などから結局14日に納車ということになった。
合宿、大丈夫かな?がんばろう。
 TVにイルカが映っていた。海洋学者の林正道さんとかが出ていた。とは言っても別に知っている人ではないが。その生活、雰囲気などにちょっと憧れる。東海大学海洋学部卒。あ・・・地元だ。・・・憧れるけど、自分は海と多分ダメなので、ただ憧れるだけ。現実味はない。
 で、イルカに会いに利島という所まで行っていた。こういう離島に就職して住むのも憧れていた。特に高校の時、離島の図書館(あるのか?)で静かにゆっくりと暮らすのもいいんじゃない?と思っていた。今でも そんな暮らしには憧れるが、それだとオリエンテーリングできないな、と思ってしまう。トレーニングはできるけど。それにその離島のマップを作るのもいいかも知れない。
そんな暮らしもいいかもしれない。

スクワット300 腕立て伏せ100 腹筋100 背筋50

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。