雑記

認めたくないものだな

 合宿3日目。この頃になると新人も疲れ始めてくるか?いや、若さバリバリか?
 今日はルートプランとスコアO。ルートプランとは、前日のうちにマップ(コース)が渡され、あらかじめルートを考えてから行くメニューである。実際はボロボロ。調子に乗ってかなり登りすぎてしまったり、道を何回も間違えたり、ポスト番号を間違えたり。もう散々ですぅ。認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものは、なんて言える年でもなくなってきたのに。
 午後はスコアO。これは決まったコースはなく、テレイン内に設置されたポストをどんな順番でもいいから、制限時間内に取れるだけ取るというもの。今回はペアになって団体戦ということだ。ペアはサナミさん。まぁ、足が痛いし、もともとスコアは苦手なので、適当に、そこそこ回ることにする。今回も少しだけミスがあったようだ。ま、許容範囲だろう。けっこう楽しめたかも。
 明日は図情杯&図6リレー。足を少しでも回復させるため、ゆっくりと温泉につかる。しあわせ。
 夜は図情杯のカップ返還やスタート順の抽選などがあり、その後花火になった。しかし、ミーティングが長引いてしまい、時間に追われながらの花火となった。僕はといえば、すぐに線香花火隊に合流して、儚さを味わっていた。
そして、それぞれの夜が更ける。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。