雑記

オートバックスに通う日々

 前々から気になっていたので、車のタイヤを替えることにした。で、この日もオートバックスに行くことにした。でも、財布の中身とタイヤの値段がギリギリ。考えているとお店の人がきて、話を聞いてくれた。結果、心配だった片方のタイヤにはミミズ腫れのようなものができていて、けっこうヤバイことが判明。片方だけ代えればいいと言うので、片方だけ代える。少しはお金が浮いて、ちょっとラッキー。
 先日買ったCDちぇんじゃーは音が鳴らず、「E−04」という表示が出るのみ。とりあえず、SONYのお客様相談センターに電話。結果、E−04は「ディスクが上下逆さまか、CDの汚れが原因」らしい。しかし、一応と思ってCDを逆に入れてみたりもしたし、ディスクが汚れているとも思えない。おそらくCDチェンジャー本体の汚れが原因だろう、と推測する。
 で、石丸電気まで行って、CDクリーナーを購入。オートチェンジャー対応のモノは少なかった。で、さっそくクリーニング。・・・・・・・・・音が・・・でない。CDクリーナーからの音さえも出ない。確かにCDクリーナーは音飛びとかするときに使うモノだ。音が出ないのでは意味がないのかも知れない。しかし・・・。
 せっかく、CDチェンジャーのついている車を買ったのにマガジンがついていなく、せっかくマガジンを買ったのに音が出なく、せっかくCDクリーナーを買ったのにクリーニングされず、結局無駄金をつかっただけとなった。・・・はぁ。お金を貯める目標、カーオーディオ機器購入。CDもMDもついているヤツ。安ければ4万くらい。・・・高いなぁ。車は金食い虫だ、ホント。
 そして、明日からクラブカップ。いざ、岐阜県恵那郡。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。