バックアップ・・・過去を保存することなり

 昨日はけっこう酔っていたようで、寝るときから頭が痛かった。
で、何度か起きたけど、そのたびに頭が痛くて困った。
おまけに暑い。風さえない。暑いので起きるたびに水を飲んだ。
そうしてウダウダやっているうちに午前は終わっていた。

 暑いのでクーラーのきいている場所へ行く。軟弱な青年の行動です。
でも、やることは卒研のデータ入力と、頭の痛くなる作業っす。
いつも、Accessを起動して、同時にMP3プレーヤーも起動して、その音楽を聴きながら
作業をしているのだが、今日は事件が起こった。
いつもどおり音楽を聴きながら入力しようとAccessの画面を切り替えようとすると、
音楽が「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・。」
止まった。フリーズ・・・とはちょっと違う気もするけど、何にも受け付けなくなった。
・・・とりあえず、再起動。
再びAccessの起動。卒研用のファイルを読み込む。
なにも出てこない・・・。
え?
消えた・・・いままでの苦労が・・・・バックアップとってないし。
水の泡・・・か・・・なんて・・・はかない・・・・

 結局、数日前に試しに圧縮してみたファイルがごみ箱に残っていたので
それを解凍して何とか数日前の状態が復活した。
その後で再びデータ入力して、今日の最初の状態までは戻った・・・ハズ。
これからはバックアップをとろうと思う。
いい教訓になったかな?

 卒研関係で疲れたので、気分転換に電気街へ。
目的はデジカメとデスクトップPC。
デスクトップは「必要」ではないけど、欲しい。
ノートじゃ性能もたかがしれているし、今度はDVDの見れるやつが欲しい。
できればTVチューナーもついているといいなぁ。
で、まぁ卒研にはノートでもなんとかなりそうなので、デジカメを見る。
いろいろあるけど、どれがいいのやら。
画素はホームページには100万もあれば十分すぎると思うけど、
その他にも使いたいので、できれば200万画素以上が希望。
ま、値段と応相談、て所かな?
でも、欲しいなぁ・・・。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING