引越し→歯が痛い

 ん〜…予定通り8時に起きるものの、眠い。昨日寝たのが遅いしね。
今日は岩田さんの引越しを手伝うことになっている。
とりあえず、待ち合わせ場所のローソンへ。

 レンタカーを借りることになった。
冷蔵庫やら洗濯機やらを運ぶため。過去に洗濯機はランティスで運んだことはあるのだが、
今回は冷蔵庫もある。冷蔵庫は横にしてはいけないようだ。
で、日本レンタカーへ。
借りたのは2tトラック。…予想通り、僕が運転するわけだ.
トラックを見たときに不安になったのは「これって、マニュアル?」
オートマだった。よかった。マニュアルだったら事故ってたよ、きっと。

 でも、やっぱり視点が全然違う。ハンドルも、ペダルも下を向いている。
ブレーキの効きもいい。それはいい!
なによりも違うのは車体間隔。ま、当たり前である。
前の席に3人乗れるのも、すごいよなぁ…。
そんなわけで、とりあえず積み込み開始。
「女の子の衣装ケースを運ぶ」というと、ちょっと照れくさいものもあるが、
別に中が見えるわけでも、見る気があるわけでもないので、別にイイケド。

 とりあえず、積み込んで移動。
寮はやっぱり狭かった。女子寮に入り込むなんてすごい久しぶり。
何か、そこで女の子とすれ違ったりすると何か申し訳ない気分になる。
何なんだろうね?
やっていると自販機のところに斎くんが。
手伝って、と言うが、風邪をひいているらしいので、寮の1年生を連れてきてもらうことに。
で、小柳くんが来て、冷蔵庫などを運んでくれた。若い力はいいねぇ。
そんなわけで、けっこうすぐに終わった。
次に洗濯機を湊のところに運び、これでトラックはお役御免。
わずか2時間ちょっとの利用だった。
これで8500円。…ちょっと高くついたね。何人かでやれば安く済むけどね。
引越しシーズンに何人か協力してやるといいかも。

 で、その後ローソンでアイスを買って食べた.
キーン!
は、歯が、しみる!こ、これはまさか…。
その後、みんなで宝島に行った。みんなが冷麺を食べる中、僕だけ宝島セット。
それはおいしくて良かったけど、やっぱり歯が痛い。噛めない。
なので、ほとんど食べられなかった・・・。
やっぱりこの間歯医者をサボったのが悪かった。
明日、電話してもう1度予約をとろう。ちゃんと治さないとね。

 疲れて、その後はバタンキュー。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING