ずっと守ってあげるって誓った約束は今でも本当さ

 どんな仕事がしたいのか?
自分に問う。
国家〓種の試験を受けることになっている。
でも、郵便局に勤めたいのか?それが自分に当っているのか?
自分に問う。
まだまだ、考える余地はありそうだ。
とりあえず、今年は何が何でも卒業しなきゃね。
テストが近づいています。単位、とらなきゃ。
いつも崖っぷちに立たなきゃ何もやらないけど、ホントに崖っぷちになってきた。
ひょっとして・・・ヤバイ?

とりあえず、今日も授業をきちんと受けた。
最近この授業(制度論〓)は面白い話題も話してくれる。
でも、それでも、テストは不安である。薬袋先生だし。

 今日はバイトで(発注に来た)八木さんとお話をした。
何か、久しぶりに話した気もするが、気のせいか?
で、前に日記に書いていた「あのオトナっぽい人は誰?」と聞かれた。
11日の日記で書いたアノヒトだ。
ま、適当にごまかしておいた。
「『それはアナタです』と言っても信じないでしょ?」と(少し笑いながら)言ったが、
「う〜ん、真剣に言われたら信じるかもしれない」と言われた。
でも、とても真剣な顔では言えなかった。
ポーカーフェイスはできないものだなぁと思った。
冗談は言えても、嘘はそう簡単につけるものではない。
でも自称「僕の言ってることの80%は嘘」な僕。僕は嘘つき?

  もう泣かないで 忘れないで
  ずっと守ってあげるって誓った約束は
  今でも本当さ

  刺の付いた 嘘をついた
  試したわけじゃないけど
  溺れていたのさ 愛の深さに

  Forgive me tonight
  I love you all night
  もっと二人
  素直になれたら うまくゆくのに
                    (The Gospellers [Foegive me]より)

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING