ふらふらふらりん

 昨日、親から言われていたので学務課に在学証明書を取りに行った。
1週間かかると言っていたわりに、もうできていた。
お役所仕事だから まだ できていないと思っていたけど、なかなかやるな、学務課。
ていうか、できたんなら連絡くれればいいのに。メールとかで。
で、学務課から出て、しばらく歩くと後ろから足音が。
八木さんだった。学務課を出るときにすれ違って(気づいていないと思った)、その後だったので
「八木さんかな?まさかね」なんて思ったらそうだった。
僕を追ってきてくれたようだけど、
『タタタタタッと追いかけてきて、突然抱きつくとか、後ろから「だーれだ?」と目隠しするとか、
そういう可愛い女の子に逢いたい』と思うのは、ただ単に僕の妄想です。
つまり、今日の日記で八木さんが出てきた意味は(可哀想だが)ないのです。
重要なのは妄想する可愛い女性の存在が、その女性との出会いが未だにない、という事です。わかる?

 今日はトレーニングするつもりでした。
でも、走る気はなかったんです。暑いので。脱水症状になりそうなので。
でも、走りました。
なかなか爽やかでした。曇っていて、風もでていたので良かった。
環境は。
最初はお腹が痛くなったりもしたけど、調子がでてきた。
と思って洞峰公園までのつもりが赤塚公園まで走ることに決めた。
ところが、帰り道、そう二ノ宮公園あたりでおかしくなった。
体力がなくなった。身体がついてこない。
あ〜…さすがに1ヶ月ぶりに走るだけあるなぁ・・・。
でも、こんなの悔しい。めっちゃ悔しい!
絶対に復活してやる!もっともっと強くなってやる!
バテながら、思いました。

 その後も筋トレルームでトレーニング。
先客がいた。ドアが開け放たれていた。この間の僕と同じ。やっぱ暑いからね。
扉が開いていたからか、すんなり入って、一緒にトレーニング。
今日は小型の扇風機(机とかにつけるやつ。ローススティーンという名がある。)を持っていった。
役に立ったと思う。空気をかき混ぜ、熱くなった身体を冷ましてくれる。
走ったあとで、けっこう疲れた。でも、まだまだ弱い。強くならねば。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING