ウナギが食べたいぞ!美味しいのが食べたいぞ!

 早く寝たせいで、やけに早く目が覚めた。
4時・・・。
あまりにも早すぎるので、水を飲んで寝た。
結局、最終的に起きたのは10時くらい?
まぁ、最近の僕の感覚からすれば早いほうか?
月曜は歯医者があるので、もっとはやく起きなきゃ。

 12時頃、寛を迎えに ひたちのうしく駅へ。
けっこう遠かった。ま、予定よりは早く到着し、寛と共にエリアへ。
だけど、誰もいない。そのまま昼飯、香辛飯屋へ。
その後もとても、とても暇な時間が過ぎていく。
どこも行くところもなく、一緒に行く人もいない。
みんな忙しいんだなぁ・・・。
それに比べ、今日つくばに来ている同期3人はなんて暇人・・・。
あ、僕も含まれるのかな?
それでも16時くらいにはエリアに人が集まり始めた。
でも、なにもせず。
ボウリングに行こうとしても行く人は2,3人しかいないので却下。
そうして、無駄話をしていて数時間・・・。
こう、話が一向に進まないんだよね。どこか行きたいような、でも行こうと話をしても
すぐに他の話で潰されてしまう。結局、そのままウダウダ・・・。
僕の一番嫌いなパターンがここでも繰り返されるわけだ。
まぁ、卒業生にとっては後輩とお話のできるのが嬉しいんだろうケドね。

 去年、かな・・・合宿後に辞めた子がいるんだけど、最近聞いた話だと・・・
合宿の花火のとき、花火をやれる時間がホント限られていて、それでも何とかやったんだけど、
時間がないのにも関わらず、なかなか始まらなく、しかも許された時間が過ぎても
まだバカ騒ぎをしている。そんな状況を見て、そんな人たちを見て、嫌になったらしい。
なんか、僕に通じるものがある、と思う。
日頃この日記でも書いてある通り、僕はそういうウダウダした状態が嫌いである。
時間を守らなかったり、けじめのない人が嫌いだ。
・・・よく辞めなかったな、と思う。

 そんなわけで、今日は大して意味のあった1日でもなかった。
ようやく決まった夕食は高麗に行くと言っていたので、僕はパス。
この間からの歯痛のためだ。普段は痛まないけど、やっぱり食事のときは苦労する。
だから、肉中心の高麗は僕にはちょっと・・・なわけだ。
だから、という意味もあって僕はウナギを推したのだが・・・結局他の人が乗り気じゃないのと
遠藤さんの「ウナギなんて嫌」で却下となったようだ。
あ〜ウナギ、食べたいな。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING