ランティス入院

 最近この日記を見てくれる人が減っている気がする。以前は20人は楽に越えたが、
最近は20人いくかいかないか、微妙なところ。
どうすれば見てくれる…面白い日記になるのかな?
毎回テーマでも決めて書いてみようかな?
ま、とりあえず今日はいつもどおり。

 前々から何度も何度も言っていた車の異音。
やっと、カードックオオノさんに出しました。マツダにだそうかとも思ったけど、
カードックオオノなら近いし、オーナーもよく使っているので、そこにした。
電話をして、代車の予約をしてさっそく行って来た。電話帳の地図を頼りに。
地図に載っていたとおり看板もあったのだが、そこからどれくらいでるのかがわからなかった。
看板から見えたところに車が何台も停まっているところがあり、「そこか?」と思ったが
全然違うところだったらしい。人が出てこなくてよかった…。
まぁ無事にたどり着けたので良しとしよう。次回はちゃんと行けるさ。

 今回の代車はサニー。ま、以前の車検のときに比べたらいい車でしょう。
ていうか、普通の車。僕の好まない「フツー」の車。
何の変哲もない、よく言えば無難な悪く言えば特徴のない車だ。
自分の車を買うならば、こんな車にはゼッタイにしないだろう。
おかげで学校の駐車場に停めたときとか、どれに乗ってきたのか間違えそうで危うい。
今日学校から帰る時もヤバかった。でも、間違えなかった。ふぅ。
そういえば、今回もガソリンは殆ど入っていなかった。
ま、50kmも乗らないと思うので5リットルくらい入れておけばいいかな?

 一応、見積もりをしてもらってお金とか期間とかをあとで教えてもらうことになった。
合宿があることは伝えてあるのでそれまでには何とかしてくれるものだと思う。
問題はお金だな…。
ただでさえ今月はワールドゲームズで秋田に行ったり合宿でお金が飛ぶのに。
貯金だってまったくない。大丈夫か?
いざとなったら親に泣きつくかも…。
合宿のお金を後払いにしてもらうのが現実的か?給料日は合宿中なのよね…。
ふぅ。

 やっとレポートを1つやった。
今回もけっこう論点からズれているかもしれない。
とりあえず単位が来ることを祈る。
あとレポート1つで本当に夏休みが来る。明日は暑気払いコンパだ。
それまでにもう1つのレポートも終わらせられたらいいな。
でも、その後に卒研もやらねば…。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING