夏合宿(5日目)

 眠い…。飲んだからといって、そんなに遅くまで飲んだわけでもないし
日が変わる前に寝たし…でも、眠い。
そして白樺荘ともお別れ。

 レクは上田城跡公園。
ちょっと狭かったのですぐに見終わってしまった。
今回もおみくじを引く。
コレまではどこで引いても恋愛運は「待て、焦るな」などだった。
そして今回は…
どの項目も「今はダメダメ。のちに(努力によっては)良くなる」とのこと。
ダメじゃん…。
それでも少しは前に進めるのかな?
やれやれ。

 公園をあとにし、お土産を買い、現地解散。
そのあとでお昼ご飯を近くのカレー屋で食べる。
ガイドブックに載っていたのだけど、値段は油断していた。
それなりのお値段でした。でも、値段相応のものが出てきました。
おいしかった。周りも満足していたようです。

 そして、また長い帰り道が始まりました。
途中渋滞なども ちょくちょくありましたが、なんとか50号まで来ました。
あとは294に乗って125に乗り換えて…と思っていたのですが…。
おかしい…294が出てこない。
確か下館あたりのハズで、下館まで9kmというのを見てからだいぶたつ。
ひょっとして…と思い始めると「岩瀬」と言う地名が目に入る。
あ〜…しまった、スルーした…。

 すばやくリロケートし、ルートプラン。
こんなのはオリエンテーリングと一緒だ。
だけど、今度は看板に騙された…。
50号を引き返し、45号に乗り、125号に乗り換えるつもりだったのだが、
125号にあたる前に「←つくば20km」という看板を発見。左折してしまった。
そしたらすぐに「↑つくば22km」の看板が…増えてんじゃん…。
ま、それでも何とか帰れました。一応予定通り20時には着きました。
やれやれ。

 その後、夕食を宝島で食べ、ようやく帰ってきました。
ホント、お疲れ様でした。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING