雑多な、それでいて何事もない平和な1日

 夜勤が控えていたので計画的お寝坊。
14時過ぎくらいに起きる。ていうか、電話で起こされた。
時間も時間だし、起きだして生活を始める。
とは言ってもまだ正常な人間の生活とは言いがたいかも。
とりあえず合宿の荷物を片付けなければ。

 家賃を払って、お金が一気に飛んだ。しかたないものだけれども。
合宿の下見の宿泊費&交通費が返ってきた。ちょっと財布が潤う。
でも、これをすぐに使ってしまっては、先月の二の舞。
今月も財布の紐を締めてかからねば。
たぶん9月は大会には行かないし、秋合宿も行かないつもりだけど、
10月になれば東北大大会がある。それには行く。ゼッタイ行く。しかも3連休なので2泊3日。
去年の東北大大会は…何というか、その、なかなかいい思い出だったので、
今年行くと何だかまたセンチメンタルな気分になってしまうかもしれないけど、
まぁ、いいや。今年も楽しめたらいいな。

 時間が余ったので(やるコトはあるけど暇←悪い癖)ブックマーケットに立ち読みに。
Jドリームを読んでた。歯医者に行くと置いてあるヤツ。
一気に読もうとするが、2時間くらいすると、集中力も切れてくる。
段々飛ばし飛ばしで読んでしまう。なのでやめた。疲れた。
内容は…まぁ好きだね、サッカーものは。てなカンジ。
あとは家に帰って秋田の写真の整理。
ようやく秋田分は終わった。やっぱりコメントを考えるのが一番苦労する。
次は夏合宿のぶんを整理しなきゃ。
なんでデジカメだとあんなに無駄にたくさん撮ってしまうのだろう?
やれやれ。

 久しぶりの夜勤だった。実に4ヶ月ぶりか?
まぁ納品もなくて平和な夜勤だった。でも、奥寺さん働きすぎ。
僕のやるコトがない。ちょっと悲しい。
まぁ多分これでまたしばらく夜勤をすることはないだろうな。
冬になって、卒研が終わったらまたやろうかな?なんてね。

 最近、秋田以来、わりと規則正しい生活をしているので(合宿とかで)
夜12時くらいになるともう眠くなってくる。
普段の生活ならいいのだが、夜勤ではちょっとツライ。
ライフガードを飲んで目を覚ました。あ、ライフガード、店の冷蔵庫にいれっぱなしだ…。
明日、発注の時にでも取りに行こう。
とにかく、今は寝よう。明日のためにも。
でも、明日の予定は全然ない…。ちょっと悲しい。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING