ICS加賀・モデルイベント

当ページのリンクには広告が含まれています。

 午前0時。
学駐の冷たい灯りの下、1台の車が停まった。
闇に隠れていたもう1台の車から男が1人…1人?
はい、1人遅刻。
と、いうわけでICSに向けて午前0時30分、出発!

 下道を2〜3時間ほど走り、高速に乗り、ドライバー交代。
僕はどちらかと言えば下道よりも高速のほうが好き。
なのに高速を脇野に譲ってしまったのは惜しかったか?
ま、いいか。
などと思いながら寝る。

 3〜4時間後、呉羽PAで起きる。加賀まであと少し。
もう外は明るい。さて、もうひとふん張り。
ていうか、早い。時間調整が必要なほど。
むぅ…やはり0時出発は…。

 9時30分、モデルイベント会場到着。
派手タイツに身を包み、E-cardとデジカメを持ってテレインの中へ。
このマップ…細かいよ、細かすぎるよ。
等高線間隔2.5mなのに補助コンタかなり使っているし。
この補助コンって、つまり等高線間隔1.25mってことでしょ?
誰がわかるよ?こんなの。
モデルイベントの感想…ミニチュアの中を走っているようだった。
こんなんで明日、大丈夫か?
とりあえずは直進だな、方向と距離、これさえ合っていればとりあえずはポストに行くはずだ。

 モデルイベントを午前中で引き上げ、昼ご飯を物色。
コンビニでガイドブックを購入。
載っている飯屋は皆遠い…というなかで見つけた1件に行くことに。
そこは観光地の東尋望(とうじんぼう、字違ってるかも)。
日本海だし、ということで海鮮丼を食べることに。
僕はうにがあまり美味しいと感じられなかったので、今回は「蟹いくら丼」にした。
うむ、美味。

 宿は芦原青年の家。安い!ユースが高いと思えるほどに安い!
が、食事は…。次にここに行くことが万一あったとしたら、絶対に食事は頼まないだろう。
でも、マンガは充実していた。
寝る前にドラゴンボールのベジータ編を読んだ。
で、寝ようとしたら…ドタンドタンうるさい。
この宿には僕らのほかにも「福ソ協バッテリー合宿一行」が泊まっていた。
恐らく「福井県ソフトボール協会」の略だと思われる。
で、このガキどもが五月蝿い煩いウルサイ。
もう22時だというのに走り回るは飛び回るは…。
ええい、指導者は何をやっているか!ロビーで煙草なんか吸っている場合か!なんとかせい!
こんなんで寝られるか!とも思ったが、あっさり就寝。
疲れてたしね。睡眠時間3時間だったしね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX