何とか無事帰ってきたっす。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 加賀遠征最終日、東日本大会。
ようやく宿の美味しくないご飯ともオサラバだ。
時間に余裕を持って会場へ。
が、僕は不参加。
事前申込してないし。だって高いし。当日参加も3500円もする。
そんなの出なくていいよ。まったく。

 で、他の皆さんが走っている間に充とともに地ビール館へ。
ここが当たりだった。
そこは地ビールだけではなく「地ビール館」「世界のガラス館」「オルゴール館」「お菓子館」が立ち並んでいた。
地ビール館は地ビールレストランのような感じだったので売店だけ入った。
ガラス館でお土産を買い、オルゴール館でいろんな音を楽しんだ。
そしてお菓子館ではいろんなお土産(お菓子)を見た。試食もやっていたので食べた。
かなりたくさん食べた。当たりだった。
お土産は僕の一番大切なひとにあげよう。
なんて書いておいたら貰った人はビックリするだろうな。
しかもそれが複数いたりして。なんてね。
買ったお土産はエリア用ともう1つだけ。予算もないし、あげる人もいないし。

 大会も終わったので帰りに温泉に行くことに。
が、行こうとした温泉はどれもダメ。
温泉ではなく温泉街だったり会員制だったり改装中だったり。
そしてようやくたどり着いた温泉は まぁまぁ。
安かったしね。

 夕食はJoyfullで。今日は昼ご飯もJoyfullだった。
むぅ。
北陸道で雨が降ってきた。かなり激しかった。
もう前が見えなかった。ヤバイと思った。トンネルがありがたかった。
高速を下りて、最後の給油をしたあと、財布には183円しか残っていなかった。
で、コンビニでおでんを買って残り5円…。
その後、交通費を回収したけど、それでもかなり使ったな。
なんで遠征に行くと訳のわからない出費をしているんだろう?
あ〜あ、こんなんでパソコン、買えるのかな?
明日、もう1度計画を見直してみよう。
来週は本セレもあるし…。節約しなきゃね。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX