コワレタ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 勘違いをしていた。
今日のバイトは14:00〜17:00と思っていた。
昨日は発注に行かなかったので予定を確認できなかった。
そのおかげで勘違い。ていうか、自信がなかっただけ。
一応14:00に店に行ったらやっぱり17:00からだった。
やれやれ、とんだ恥をかいちまったぜ。

 今日はひどく寒かった。
きっと、店の冷蔵庫よりも外は寒かったと思う。
夜中にコンビニに行ったときにそう思った。
マジで寒い。凍えた。

 なぜコンビニに行ったのか?
それは炊飯器が壊れたから。
スイッチを入れて約1時間後、もう炊けたかな?と思い炊飯器を見る。
・・・H01と表示されている・・・。あれ?
エラー一覧を見る。
H01・・・販売店に連絡。
・・・あの〜・・・これって・・・。
こんな年末に、お金がない年末に壊れなくっても・・・。
で、ご飯を買いにコンビニに行ったのだ。
やれやれ。

 ところでこの炊飯器、大学に入るときに買ったものだからもう5年も経つのか。
そう、大学入学時に買ったものは5年も経つのだ。
そう考えると長いな。と思って部屋を見渡す。炊飯器以外は・・・冷蔵庫にレンジ・・・。あとは調理器具?
洗濯機は去年だし・・・あ、コタツも5シーズン目だ。
あ、テレビ。こいつは高校入学時に買ったから、もう8年目だ。すごいな。
さすがにもう買い替えかな?でも金ないんだよね。
物は大切に。
炊飯器・・・買いに行こうかな?明日。
お金・・・下ろせたっけ?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX