卒業!

 ついに覚悟を決めて学務課へ。
卒業か?もう半年か?
・・・124単位。ピッタリ。
卒業できる。うん。卒業できるんだ・・・。
そうか、そうか、図書館情報制度論2とか取れていたんだな・・・。
・・・あれ?計算機アーキテクチャが2つ出ている。
2000年度は「放棄」になっていたはずなのに、なぜか単位出ている。
2001年度でも単位が出ている。・・・重複?ま、まさか・・・単位数は・・・。
やっぱり重複で数えている。ということは実質122単位?
1科目足りない!?
そ、そんな・・・なにを落としたんだ?
えっと、月曜は、制度論2・・・取れてる(よく取れたな・・・。)
新素材媒体・・・あ、まだ成績出てないや。計算機システム構成・・・A!(1度も授業出てないのに。)
火曜日は・・・図書館業務システム・・・OK。情報サービス論2・・・よし!
木曜・・・計算機アーキテクチャ・・・2つ出ているし。東洋図書館文化史・・・出ている。
金曜・・・分類論・・・テスト寝坊したし。コレクション形成論(前期)・・・出ている。
あれ?落としてないじゃん。テスト受けたの全部取れてるよ。
あ、集中・・・情報資料保存法もまだ成績出ていないのか・・・。

 つまり、「新素材媒体」と「情報資料保存法」の2つがまだ成績報告がない、と。
そしてどちらも多分取れているでしょう。うん。
よし、卒業できる!多分・・・。

 何か、一区切りついたというか、何だか晴れ晴れした気分です。
さぁ、あとは就職ですな。微妙に活動はしているけど。どうなるかな?
がんばれ自分。
でも、試走会とかインカレとか、まだまだ仕事抱えてること忘れるな?

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING