最後の夜

 予定通りの時間に起きる。
今日は体トレに出るつもりで7時に起きた。
なかなかスッキリとした目覚めだ。うん、今日は元気!

 と思っていたが、やっぱりというか何というか・・・。
体トレは結局僕と齋くんと脇野の3人だった。やれやれ。
そして早起きの代償として、やっぱり眠くなる。

 そんな状態のままバイトへ。
・・・今日が最後のバイト。4年4ヶ月も働いたバイト生活に別れを告げる日。
なのに眠いなんて。やれやれ。
いつもどおり忙しかったけど、大した事件も起こらず、無事終了。
お菓子を運んで来る兄さんにもお別れしたし。この兄さんとも4年以上の付き合いだった。
でも、話が出来るようになったのは最近のこと。
あ〜・・・でも、忙しかったなぁ・・・(遠い目)
ずっとレジにいたら腰が痛くなってしまったよ。歳か?

今まで本当にお世話になりました。
また、そのうち行きます。ていうか、明日にでも行くかも。
ていうか、明日からのシフト表を見て、明日の夕勤が酒井さんと後藤さんと、
しっかりチェックしてるし。見た瞬間、行こうかな?とか思ったし。
やれやれ。

 でも、今まではうちの店をわざと避けていたときもあったけど、これからは
普通に行こうかな?つくばにいるのもあと半月だけど。
あぁ、いろんな処理がまだ残っている。
大会もある。
何にも考えずにボーっとできる時間なんてやっぱり僕にはないのかもしれない。
1週間くらい、ゆっくりと旅をしてみたいな。あなたと。

なんてね。
うん、いつもどおりだね、僕は。
今日も変わらず元気です。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING